町内会活動の課題解決アドバイス事業について
当事業は、昨年実施しました「町内会運営に関するアンケート調査」の結果から、多くの町内会から課題としてあげられた「役員の担い手不足」に対して、課題解決に向けた取り組みを支援するものです。
町内会の現状や今後を見据え、「役員の担い手不足」を解決するための取り組みを、担当職員が提案し町内会の皆さまと一緒に考えます。
支援の流れ
1回目の支援では町内会の悩みや現状等を昨年度実施した「町内会の運営に関するアンケート調査」の回答などを用いて聞き取り、2回目以降は課題解決の取り組みの提案を行います。
町内会の希望と相談内容に応じて3~5回の支援を実施します。
※当事業における取り組みについては、事業完了後に各町内会へ取り組み事例として共有させていただきますので、ご了承ください。
町内会の希望と相談内容に応じて3~5回の支援を実施します。
※当事業における取り組みについては、事業完了後に各町内会へ取り組み事例として共有させていただきますので、ご了承ください。
申込期日
令和3年10月22日(金曜日)まで
※申込は3町内会を予定しており、申込町内会が3つを超えた場合は調整させていただきます。
※申込は3町内会を予定しており、申込町内会が3つを超えた場合は調整させていただきます。
申込方法
メールやFAX、郵送等で下記添付の申込用紙を名寄市役所総合政策部総合政策課まで送付ください。
また、申込フォームからも申込ができます。
なお、申込は町内会単位となります。
また、申込フォームからも申込ができます。
なお、申込は町内会単位となります。
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案内チラシ
詳細な内容については、下記チラシをご覧ください。
町内会に関するアンケート調査の結果
昨年実施した「町内会運営に関するアンケート調査」の結果はこちらです。
お問い合せ・担当窓口
総合政策部 地域課題担当
- 住所:北海道名寄市大通南1丁目
- 電話番号:01654-3-2111
- ファクシミリ:01654-2-5644
- メール:ny-sousei@city.nayoro.lg.jp