PC版に切替

星・雪・きらめき 緑の里 なよろ

U・Iターン事業のご案内

ものづくり企業の皆様へ!

北海道では、道外からのU・Iターン就職希望者の採用を予定しているものづくり企業の皆様に、
U・Iターン求職者との出会いの場を提供し、就職・採用の支援をおこなっています。

1.まずはユーザー登録から

求人企業のかた、求職者のかた、どちらも、次の北海道庁「U・Iターン就職情報」からユーザー登録をおこなってください。

2.求人登録するには

ユーザー登録を行うと、「ログイン名」と「パスワード」がメールで発行されます。
1の北海道庁「U・Iターン就職情報」からログインし、求人登録をおこなってください。

3.求職者情報を閲覧するには

1の北海道庁「U・Iターン就職情報」からログインすることで、登録している求職者の情報をご覧いただくことが可能になります。
※閲覧できる情報は「性別・年齢・学歴・免許資格や希望職種・希望勤務地」などで、「氏名・住所・電話番号」などの個人情報はご覧いただくことはできません。

4.面接したい方に連絡するには

閲覧した情報から面接を希望する求職者がいた場合は、「U・Iターンサポートデスク」にご連絡をお願いします(これをリクエストと言います)。
追ってサポートデスクから面接可能かどうか連絡がきます。
※求職者からリクエストが来る場合があります。その場合、面接を希望するか否かをサポートデスクまで連絡ください。

5.面接を行うには

リクエストをした求職者が面接を希望した場合、または求職者からのリクエストに応諾した場合は、求職者に直接連絡し、面接の機会を設定してください。
※求職者は道外にお住まいです。里帰りや旅行で北海道に来る機会または、企業の担当者が出張等で上京する際などを活用し、効率的に面接をおこなってください。

お問い合せ・担当窓口

北海道U・Iターンサポートデスク (北海道経済部人材育成課内)