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中小企業退職金共済制度のお知らせ

中小企業退職金共済制度は、中小企業に向けた国の退職金制度です。
退職金制度を検討してみませんか?

中退共制度のしくみ

1 加入申込 お近くの金融機関または委託事業主団体の窓口に提出してください。
中退共と退職金共済契約を締結後、共済手帳が送付されます。
2 掛金納付 毎月の掛金は全額事業主負担です。
3 退職金の支払い 退職した従業員の請求に基づき、中退共から直接従業員に支払われます。

 

加入できる企業

常時雇用する従業員数または資本金の額・出資の総額のいずれかが次の範囲内であれば加入できます。個人企業の場合は、常時雇用する従業員数によります。

  •  一般業種 常用従業員数300人以下または資本金・出資金3億円以下
  • 卸売業 常用従業員数100人以下または資本金・出資金1億円以下
  • サービス業 常用従業員数100人以下または資本金・出資金5千万円以下
  • 小売業 常用従業員数50人以下または資本金・出資金5千万円以下

関連情報

お問い合せ・担当窓口

中小企業退職金共済事業本部 事業推進部

  • 住所:東京都豊島区東池袋1-24-1
  • 電話番号:03-6907-1234
  • ファクシミリ:03-5955-8220