PC版に切替

星・雪・きらめき 緑の里 なよろ

新型コロナウイルス感染者情報の公開について【8月13日更新】

市の直近1カ月分における新型コロナウイルスの感染者情報を公開します。

新型コロナウイルス感染者情報

8月13日発信情報

風連B&G海洋センターのアリーナを利用した方で、新型コロナウイルスの陽性反応が確認したことの連絡を受けました。
これを受けて、消毒作業などの感染拡大防止対策を講じるため、8月16日(月曜日)まで風連B&G海洋センター全館(プールを含)と風連農村環境改善センターを臨時休館としますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、濃厚接触者については現在調査中とのことです。
詳しくは次の公共施設の臨時休館等をお知らせをご覧ください。

8月12日発信情報

スポーツセンターのトレーニング室を利用した方で、新型コロナウイルスの陽性反応が確認したことの連絡を受けました。
これを受けて、消毒作業などの感染拡大防止対策を講じるため、8月16日(月曜日)までスポーツセンター全館を臨時休館としますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、陽性者の利用状況からスポーツセンター職員及び利用者に濃厚接触者はいませんので、現在のところ感染拡大にはつながらない状況にあると判断しています。
スポーツセンター横のテニスコート、ゲートボール場とその他公共施設は利用できます。詳しくは次の公共施設の臨時休館等をお知らせをご覧ください。

冷静に思いやりのある行動を

市では令和2年12月に「コロナ差別がゼロのまち宣言」を行い、患者や医療従事者などが安心して治療や看護等に専念できるように取り組んでいます。
市民の皆さまも正確な情報のもと、「もし、自分が感染したら」と考え、思いやりのある行動をお願いします。

お問い合せ・担当窓口

名寄市新型コロナウイルス感染症対策本部

事務局:名寄市保健センター