星・雪・きらめき 緑の里 なよろ

広報なよろ2015年9月号(第114号)

表紙の画像

平成27年9月1日発行

主な内容

国勢調査2015 (2ページから3ページ)

平成27年は5年に1度全国一斉に行われる国勢調査の年です。
国勢調査は平成27年度10月1日現在の人口や世帯の実態を把握し、その結果を社会福祉や雇用政策など皆さまの暮らしのために役立てられます。
紙面では、国勢調査について紹介しています。

「なよろう」を全国に発信しよう! (4ページ)

名寄市の観光キャラクターなよろうが今年もゆるきゃらグランプリに参加しました!
投票はすでに8月17日から始まっています。ぜひなよろうに投票をお願いします。
紙面では、ゆるきゃらグランプリについてとなよろうの着ぐるみとイラスト使用について紹介しています。

第28回なよろ健康まつり (5ページ)

毎年9月の第4土曜日は「名寄市民健康の日」です。今年は9月26日(土曜日)になります。
この日は、総合福祉センターでなよろ健康まつりが開催されます。
会場内には各コーナーにスタンプラリーが用意され、達成すると、11:00からの抽選会に参加できます。
健康チェックコーナーでは、骨密度検査・体内健康測定・たばこの害が一目でわかるスモーカーライザーなどの検査が出来ます。
このほかにもさまざまなコーナーを用意していますので、ぜひ参加ください。

名寄市職員を募集します (6ページ)

今回は市立総合病院職員の募集です。
平成27年度採用に1職種、平成28年度採用に看護師をはじめとする8職種の募集があります。
紙面には応募資格などを掲載していますのでご覧ください。
応募締切は平成27年度採用が9月30日(水曜日)、平成28年度採用が10月30日(金曜日)です。

ダウンロード

分割ダウンロード

お問い合せ・担当窓口

総務部 企画課 広報推進係