星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2014年
  4. 2014年1月7日 なよろ雪質日本一フェスティバル支援開始式

2014年1月7日 なよろ雪質日本一フェスティバル支援開始式

2月6日から南広場で開催する「なよろ雪質日本一フェスティバル2014~第10回国際雪像彫刻大会ジャパンカップ~」に向けて、会場づくりが6日から開始しました。

開始にあたり、なよろ雪質日本一フェスティバル支援開始式が7日、会場である南広場で行われました。

式では、準備から終了までの期間、会場のメインステージをはじめ、大雪像制作、資材の運搬などを協力支援する陸上自衛隊名寄駐屯地第4高射特科群第315中隊の隊員に対し、感謝とともに支援が安全に行われることを祈願しました。

主催者である加藤市長からの挨拶、なよろ観光まちづくり協会吉田肇会長からの花束贈呈に続き、協力隊を代表して大橋智(さとる)群長は「これまで制作してきた伝統と技術、チーム力を駆使して雪像を制作していきたい」とあいさつ。

今年の大雪像は、イベントの初日がアンパンマンとその作者であるやなせたかしさんの誕生日と重なることなどから「アンパンマン」となりました。

イベント初日にはメインステージにアンパンマンの勇姿が見られます。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。