星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2014年
  4. 2014年3月3日 北海道日本ハムファイターズ179市町村応援大使決起集会

2014年3月3日 北海道日本ハムファイターズ179市町村応援大使決起集会

北海道日本ハムファイターズによる北海道179市町村応援大使「18市町村代表者×18市町村応援大使 決起集会」が3日、札幌市内のホテルで開催され、名寄市からは小野教育長が出席しました。

2014名寄市応援大使の稲葉篤紀選手、村田和哉選手をはじめ36選手と18市町村の代表が一堂に会し、今年1年の積極的な関わり合いに意欲を高めました。

18市町村を代表して工藤栄光豊富町長は「今シーズン、選手皆さんの活躍がすべての自治体の元気の源を担っています。グラウンドでは勝利のため、グラウンド外では応援大使として各地域の活性化のため頑張ってください」と挨拶。

大野選手会長は「みなさんとかけがえのないものを築き上げていきたい。ファイターズが日本一、北海道が日本一と言われるように皆さんといいものを作っていきたい」と力強く語り、最後に記念撮影を行いました。

決起集会後は激励会が行われ、道内のファイターズ応援団やスポンサーなど800人以上が集まり、選手との親睦を深めていました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。