星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2016年
  4. 2016年2月22日 北海道指導農業士・北海道農業士に認定

2016年2月22日 北海道指導農業士・北海道農業士に認定

風連町中央の上口里美さんが北海道指導農業士、曙の清水功裕(かつひろ)さんと風連町瑞生の今村芳彦さんが北海道農業士に認定され、2月18日に北海道知事から称号を受贈しました。
3人は22日に市役所名寄庁舎を訪れ、加藤市長に称号受贈の報告を行いました。
上口さんは名寄市農業委員やJA道北なよろ女性部長などを務め、農村女性の活動の活性化や地位向上に向けた活動が認められ指導農業士に認定。
清水さんはJA道北なよろ青年部長として「婚活パーティー」を成功に導くなど地域の活性化に向けた活動を積極的に行ったことが認められ、今村さんは名寄市うるち米生産組合副組合長をはじめ多くの組織の役職を積極的に務めるほか、「若手経営者の会」を立ち上げるなど若手農業者を積極的に牽引し、盛り上げていく姿勢が評価され農業士に認定されました。
3人は「今まで通り地域に根付いた農業を進め、担い手の育成に努めていきます」などと今後の抱負を述べました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。