星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2016年
  4. 2016年2月25日 名寄小学校が北海道教育実践表彰を受彰

2016年2月25日 名寄小学校が北海道教育実践表彰を受彰

名寄小学校(赤松潤一校長)が平成27年度北海道教育実践表彰(学校表彰)を、同校の櫻田和歌子教諭が同表彰(教職員表彰)を受彰。
同校で表彰式が行われ、北海道教育委員会の小野寺上川教育局長から、赤松校長と櫻田教諭それぞれに表彰状が手渡されました。
学校表彰を受彰した同校は長年にわたり全教職員一丸となった学力の向上や教職員の資質、能力の向上などに取り組むほか、平成24年度からは同委員会の「学校力向上に関する総合実践事業」の実践指定校として児童の主体的な学びを重視した授業改善を図るなど、学力向上に大きな成果を上げていることなどが評価。
教職員表彰を受彰した櫻田教諭は同校の学校力向上部のリーダーとして、個に応じた指導や学習規律の確立、家庭学習などの計画・実施・改善の推進のために同部をまとめ、有効な施策を提示するとともに自らも実践し、同校の教育目標達成に向け誠心誠意取り組む姿勢が評価されました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。