星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2016年
  4. 2016年3月2日・3日 ユースオリンピックカーリング競技で金メダル獲得

2016年3月2日・3日 ユースオリンピックカーリング競技で金メダル獲得

2月12日~21日にノルウェー・リレハンメルで行われたユースオリンピック冬季競技大会のカーリング競技に出場した佐々木穂香選手(名寄高校2年)と松澤弥子選手(名寄高校1年)の報告会が市内で開催されました。
2人は国別混合団体のほか、混合ダブルスに出場し、混合ダブルスで佐々木選手はカナダの選手とペアを組み4位入賞。松澤選手も同競技でスイスの選手とペアを組み金メダルを獲得しました。
3月2日に道立サンピラーパークサンピラー交流館で出場報告会が行われ、同行した松澤大介コーチの大会結果報告の後、佐々木選手は「世界でプレーできたことを誇りに思う。また世界の舞台で戦いたい」などと報告。松澤選手は「世界という大きな舞台で戦えてとても良い経験をした。試合中は笑顔を絶やさないようにしました」などと報告しました。
また、2人は3日に市役所名寄庁舎を訪れ、加藤市長と小野教育長にも大会結果を報告しました。
今回の結果は、冬季スポーツ拠点化を目指す名寄市にとって大きな弾みとなりました。今後も2人の活躍に期待しています!!

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。