星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2016年
  4. 2016年7月1日・2日 トップアスリートから学ぶスポーツ講演会&スポーツ教室

2016年7月1日・2日 トップアスリートから学ぶスポーツ講演会&スポーツ教室

名寄市出身のプロバスケットボールプレーヤーの大塚裕土選手とリレハンメルオリンピック金メダリストで名寄市特別参与の阿部雅司さんを講師に招き、トップアスリートから学ぶスポーツ講演会&スポーツ教室が2日間の日程で行われました。
1日目は市民文化センターでスポーツ講演会が行われ、およそ200人が参加。大塚選手は「チャンスを活かし夢を叶える」をテーマに、阿部さんは「メダル獲得に必要なチームとは」をテーマにそれぞれ講演を行いました。その後、2人のトークセッションが行われ、「夢を実現させるには、夢を声に出して言うことが重要」などと述べました。
2日目は、ピヤシリフォレストで行われた阿部さんの「ジュニアスポーツ教室」に小学生23人が参加し、体幹トレーニングなどをが行われました。また、大塚選手の「プロバスケット教室」が、名寄産業高校名農キャンパス体育館で行われ、市内外の中高生81人が参加しました。
参加者は、日頃教わることのできないトップアスリートからたくさんのことを教わるなど、多くの貴重な体験をしました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。