星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2016年
  4. 2016年8月25日 松澤選手 各種表彰受賞報告

2016年8月25日 松澤選手 各種表彰受賞報告

平成28年2月にノルウェー・リレハンメルで行われたユースオリンピック冬季競技大会のミックスダブルスカーリングで、スイス人男子とペアを組み、見事金メダルを獲得した松澤弥子選手(名寄高校2年)が名寄カーリング協会の相馬会長とともに名寄庁舎を訪れ、各関係団体からさまざまな表彰を受けたことを加藤市長に報告しました。
今回受けた表彰は、6月の北海道体育協会表彰、文部科学大臣彰、7月のユースオリンピック冬季競技大会日本代表団長賞、日本カーリング協会優秀選手章、8月の2016カーリングオブザイヤー奨励賞で、さらに10月には北海道スポーツ賞と名寄市体育協会スポーツ栄誉賞も受賞する予定です。
松澤選手は、「文部科学大臣彰ではたくさんの有名なスポーツ選手との受彰に戸惑いました。支えてくれたカーリング協会の方々や家族に感謝しています」などと受賞の喜びを述べ、「いつかは世界でカーリングを学びたい」と今後の抱負を語りました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。