星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2016年
  4. 2016年11月3日 名寄市特別栄誉賞表彰式

2016年11月3日 名寄市特別栄誉賞表彰式

平成28年度名寄市特別栄誉賞表彰式が文化の日のこの日に功労・善行・栄誉賞表彰式に引き続き市内ホテルで行われました。
第2回ユースオリンピック冬季競技大会カーリング競技混合ダブルスで金メダルを獲得した松澤弥子さん(名寄高校2年)と同大会同種目で4位入賞を果たした佐々木穂香さん(名寄高校3年)が受賞し、それぞれに加藤市長から表彰状と記念品が手渡されました。
賞を受け、松澤さんは「日頃支えてくれている両親や市民の方々などたくさんのかたの応援があって、素晴らしい環境でカーリングができています。将来はオリンピックで活躍できる選手になって、またこのような素晴らしい賞をいただけるようにがんばります」と述べられ、佐々木さんは「今まで支えてくれた両親、チームのみんな、コーチ、応援してくださった名寄市の皆さまのおかげです。これからはユースオリンピックなどの経験を忘れず、名寄市の皆さまから応援されているという誇りをもって、またオリンピックの舞台にもう一度立てるようにがんばります」と述べられました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。