星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2017年
  4. 2017年7月10日 リンゼイから交換留学生がやってきました

2017年7月10日 リンゼイから交換留学生がやってきました

7月7日から8月29日までの61日間、姉妹都市のカナダオンタリオ州カワーサレイクス市リンゼイから、交換留学生としてノア・ヴァンハルトランくんとルース・ガーランドさんが来名しています。
この日は、市長を表敬訪問し、ノアくんは「日本の文化に小さい頃から憧れていて、日本に来るのは最終目標だった。名寄では日本の文化を体験したいのと、高校に行くのを楽しみにしている。日本語の勉強も頑張りたい」ルースさんは「祖父母が温泉に行ったことがあったので見てみたかった。日本に一度も来たことがなかったので来てみたかった。名寄ではひまわり畑に行ってみたいのと、日本語を学びたい」と意気込みを語りました。
市長は「2カ月は長いようで短いと思うが、おもいきり名寄を楽しんで、色んな経験をして将来の糧になるように過ごしてほしい」と激励しました。

2人は市内にホームステイしながら、名寄高校や産業高校の学校祭や授業、市内のイベントに参加する予定です。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。