星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2018年
  4. 2018年3月8日 風連トランポリン少年団 全国大会出場報告

2018年3月8日 風連トランポリン少年団 全国大会出場報告

風連トランポリン少年団に所属する5人とコーチが名寄市役所名寄庁舎を訪れ、小野教育長に全国大会出場結果の報告をしました。
全国大会に出場したのは駒津太珂くん(10歳以下の部男子)、若山光莉さん(11~12歳の部女子)、小泉秀斗さん(15~16歳の部男子)、大築花音さん(15~16歳の部女子)、佐々木李梨さん(15~16歳の部女子)、大野風花さん(17歳以上の部女子)の6人。
選手たちは2月16日~18日に静岡県掛川市で開催された「第9回都道府県対抗トランポリン競技選手権大会」に出場。それぞれ決勝進出を目標としていましたが、惜しくも叶いませんでした。
「自分の納得のいく演技ができなく悔しかった。次の大会でリベンジしたい」「最高難易度の構成で挑んだが、全国レベルに届かないことを実感し、刺激を受けた。演技以外の部分でももっと頑張りたい」と悔しさと次の大会へ向けての抱負を語り、小野教育長は「さらなる活躍を期待しています」とエールを送りました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。