星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2021年
  4. 2021年4月13日 「なよろシビックテック」ごみ分別案内サービスのデータ等の寄贈式

2021年4月13日 「なよろシビックテック」ごみ分別案内サービスのデータ等の寄贈式

名寄庁舎応接室でなよろシビックテックさんから寄贈を受けました。先月末から担当課で運用しているLINEBotを利用したごみ分別案内サービスにかかる構築技術提供とそのデータの寄贈です。
寄贈式には、なよろシビックテックの中でも当初から開発に携わった代表者が参加され、うちお一人は、仕事で福岡県におられる中でインターネットを通じて出席されています。
寄贈にあたり、なよろシビックテックの秋葉代表は「正確な情報を維持し続けることが難しいと感じているときに市側から話をもらえてありがたかった。市で公式に運用すれば市民も安心でき、我々としてもうれしい。今後も協力していきたい」と述べられ、加藤市長も「サービスそのものの利便性はもちろんのこと、市民サービスがデジタル化する面でも啓発できるいいツールです。寄贈いただき感謝です。」と謝辞を述べられました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。