星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2021年
  4. 2021年9月6日 名寄ベースボールクラブが全国大会出場結果報告

2021年9月6日 名寄ベースボールクラブが全国大会出場結果報告

名寄ベースボールクラブに所属する中学3年生の選手9人が市役所名寄庁舎に訪れ、加藤市長に「第11回全日本少年軟式野球クラブチーム選抜大会・びわこカップ」の結果を報告しました。
びわこカップは、8月10日から滋賀県で開催され、初戦は東京都代表の強豪、グランフレールと対戦。4点を奪われるものの、打撃と走力で圧倒し、12対4で劇的な勝利で幕を上げました。
2回戦目は愛知県代表の愛知フラッシュジュニア(本大会優勝チーム)と対戦。打撃は好調だったものの序盤の失点を取り返すことができず、敗退となってしまいました。
報告会の中で、藤垣千広キャプテンは「初めての全国という舞台で緊張しましたが、試合をするたびにチームが一致団結して試合に臨むことができました」と大会での結果や反省を市長に報告。
また、1・2年生の後輩たちに「全国に通用する技術があるので、来年こそは全国制覇を目指して頑張って欲しい」とメッセージを送りました。
加藤市長は「みんなの実力が全国レベルであることに自信を持って、これからも精をだしていきましょう。全国での活躍を誇りに思います」と激励を送りました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。

試合のようすは「Airてっし」のFacebookページから視聴できます。