• 郵便番号096-0003 名寄市東3条南3丁目[アクセス]
  • 電話:01654-2-2041
  • ファックス:01654-2-4179

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. トピックス2020
  4. 給食再開のお知らせ

給食再開のお知らせ

 保護者の皆様には,臨時休業中の児童の家庭学習への支援にご協力をいただき,誠にありがとうございました。また,今週からの分散登校での学校再開にあたっても,ご理解とご協力ありがとうございます。
18日より分散登校・分散授業を始めたところですが,普段通りとはいかないまでも,校舎に子ども達の声が響くだけで,学校に明かりがともったような嬉しい気持ちになります。また一日も早く,通常の学校生活を送ることができるようになればとも感じているところです。
さて,地域の感染状況に応じて段階的に学校再開に向かう方針から、名寄市では25日(月曜日)より給食を再開することになりました。
つきましては,下記の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

分散登校中の給食再開について

1 分散登校の予定について 
◆登校日、学習予定は基本的に変更ありません。
◆下校時刻が給食再開のため、予定より遅くなります。

 2 臨時休業期間中の給食の期間と時間 
◆5月25日~29日までの5日間
◆11:40~12:30
※分散登校日に登校してきた学年の児童のみ提供されます。

 3 下校時刻の変更 
◆給食終了後、後片付け、帰りの会をします。下校時刻は下記の通りです。
下校時刻 12:40

 4 持ち物 
◆エプロン、三角巾、はし、ランチマット
◆マスクは配膳時も必ず着用となります。

 5 感染予防への配慮 
◆食事前の手指消毒や衛生的な配膳の指導を徹底します。
◆グループは作らず、対面を避けて(同じ方向を向いて)食事します。