マイナポイントについて
マイナポイントについて
マイナポイント第2弾が開始されました!!
マイナンバーカードを取得した方で下記の登録をしていただくとに最大20,000円分のマイナポイントが付与されます。
1.マイナンバーカードを取得
2.健康保険証の利用申し込み
3.公金受取口座の登録
マイナンバーカードを取得した方で下記の登録をしていただくとに最大20,000円分のマイナポイントが付与されます。
1.マイナンバーカードを取得
2.健康保険証の利用申し込み
3.公金受取口座の登録
マイナンバーカードの窓口の混雑緩和にご協力ください
手続きについては、下記の「マイナポイントの予約・申し込み方法」サイトを参照し、スマートフォン、パソコンで申込ください。
また、ご自身での手続きが難しければ、マイナポイントの支援端末が名寄市内にありますのでご利用ください。詳しくは、「マイナポイント手続きスポット」のサイトをご確認ください。
名寄市役所にも支援端末がございますが、ネット環境や端末台数に限りがありますのでお時間がかかりますことをご了承ください。
※6月30日から開始した国の事業ですのでサイトが込み合っております。マイナポイントは先着順ではございませんので、申し込みは慌てずに、時間に余裕のある時にお手続きをしてください。
また、ご自身での手続きが難しければ、マイナポイントの支援端末が名寄市内にありますのでご利用ください。詳しくは、「マイナポイント手続きスポット」のサイトをご確認ください。
名寄市役所にも支援端末がございますが、ネット環境や端末台数に限りがありますのでお時間がかかりますことをご了承ください。
※6月30日から開始した国の事業ですのでサイトが込み合っております。マイナポイントは先着順ではございませんので、申し込みは慌てずに、時間に余裕のある時にお手続きをしてください。
マイナポイントの設定方法
対応したスマートフォンまたはICカードリーダを用意したパソコン等を準備し、マイナンバーカードを使ってマイナポイント予約・申込ができます。
お問い合せ・担当窓口
市民部 市民課 戸籍住民係
- 住所:郵便番号096-8686 北海道名寄市大通南1丁目1番地
- 電話番号:01654-3-2111
- ファクシミリ:01654-3-5782
- メール:ny-shimin1@city.nayoro.lg.jp