• 郵便番号096-0016 名寄市西6条南12丁目55番地2[アクセス]
  • 電話:01654-2-4164
  • ファックス:01654-2-4165

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 転入・転校(出)される方へ

転入・転校(出)される方へ

転入・転校(出)される方の手続きについてです。

転入される方

(1)転入が決まりましたら、学校へのお電話をお願いします。

名寄市立名寄南小学校 (01654)2-4164
    お電話で伺うこと
    1. 児童氏名・生年月日・学年・性別
    2. 現在通学している学校名
    3. 転入予定日(住民票異動日)
    4. 保護者氏名・連絡先
    5. 新住所
    6. その他、食物アレルギーなど

(2)手続きには下記の書類をご持参ください。

 

    1.入学通知書 名寄市教育委員会で発行します。住民票の転入手続きをするために名寄市役所にいらした際に、教育委員会でお受け取りください。
    2.在学証明書 転入前の学校で発行します。
    3.教科用図書給与証明書 転校(出)前の学校において給与された教科書と本校で使用する教科書が異なる場合、新しい教科書が給与されます。
    ※名寄南小学校と同じ教科書の場合は、引き続き使いますので、捨てないでそのまま保管しておいてください。

(3)転入のしおり

 本校に転入を予定されている方へ,転入に際してのおおまかな手続き等についてご案内します。ご不明な点につきましては学校までご連絡下さい。 

転校(出)される方

他の学校への転校(出)が決まったら、すぐに担任までご連絡ください。 
転校までの手続きについては、下記のとおりです。 
  1. 名寄南小学校より 『在学証明書』 と 『教科用図書給与証明書』 を発行します。
    ※集金の精算や作品の返却などもあります。
  2. 名寄市役所で住民票の転出手続きをします。
  3. 転出先の役所で住民票の転入手続きをします。
     ※名寄南小学校で発行した『在学証明書』が必要な場合がありますので持参してください。
  4. 教育委員会等で転校する学校への 『入学通知書(名称は異なる場合あり)』 を発行します。
  5. 転校する学校へ手続きに行きます。
  ※転校する学校がわかっている場合には、あらかじめ電話連絡しておくとスムーズです。
  ※手続きに必要な書類
   ① 4.で発行された『入学通知書(名称は異なる場合あり)』
   ② 名寄南小学校で発行した『在学証明書』  
   ③ 名寄南小学校で発行した『教科用図書給与証明書』