PC版に切替

星・雪・きらめき 緑の里 なよろ

2024年3月17日 EN-RAYホールの裏側探検ツアーとSWANK企画ミニ公演「長ぐつをはいた猫」

EN-RAYホールで「EN-RAYホールの裏側を、ちょこっと体験できるツアー」が行われ、午前の部と午後の部をあわせて市内小学3年生から6年生の計18人の児童が参加しました。
児童たちは、普段立ち入ることができないエンレイホールの舞台裏を見学し、「ピンスポットライト」「音響」「照明」の舞台効果を体験。
その後、SWANK企画によるミニ公演「長ぐつをはいた猫」のリハーサルを観劇。児童たちはこの数時間後に控える一般観劇での舞台効果を実施するため、とても集中しながらも楽しそうに鑑賞。
鑑賞の後、SWANK企画やエフエムなよろのスタッフの方々に舞台効果の使い方やタイミングなどのレクチャーを受け、短い時間ながら練習を重ねました。
ホールに一般客が入場し本番が始まると、児童たちは教えてもらった舞台効果をとても緊張した様子で使いこなし、本番は大成功を納めました。
本ツアーの最後には、SWANK企画の演者の方々ととても充実した表情で記念撮影を行いました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。

最終更新日:2024年03月17日