PC版に切替

星・雪・きらめき 緑の里 なよろ

名寄市ソーシャルメディア一覧

名寄市で利用しているソーシャルメディアの一覧です。

名寄市役所(LINE)

主管課 総合政策部秘書広報課広報推進係
各種イベントの取材情報の発信や、行政における質問の自動応答を行います。

PC閲覧用LINEサイトの注意点

LINEはスマートフォンのアプリです。
パソコンでご覧になるとき、ブラウザによって閲覧できない場合もありますので、ぜひスマートフォンでご覧いただき、また友だち登録もよろしくお願いします。

名寄市役所(Facebook)

主管課 総合政策部秘書広報課広報推進係
市に関わる様々な情報を配信します

名寄市役所(YouTube)

主管課 総合政策部秘書広報課広報推進係
動画による本市の魅力発信やプロモーション行い、広く本市を周知すること目的に発信します。

名寄市北国博物館(X(旧Twitter))

市の豊かな自然や文化を広く発信するため、インターネット上において、市ホームページ等と連動しながら情報発信を行います。
利用者の皆様に実りある情報提供を達成することを目的としています。

なよろ市立天文台(Facebook・X(旧Twitter)・YouTube)

天文現象や宇宙に関する事についての即応性の高い情報提供や、企画・イベントの周知を市内のみならず全国に幅広く知っていただく事を目的としています。

市民文化センター(LINE・Facebook)

LINEでは、名寄市民文化センターEN‐RAYホールで行われるイベントに関する情報を発信し、Facebookでは主に、名寄市教育委員会主催事業に関する情報を発信します。

秘書広報課(Instagram)

名寄市のイベントや日常を通じて、本市の魅力を発信します。

交流推進課(Instagram)

名寄市の交流自治体、姉妹都市、友好都市との交流を行っている情報や名寄市のイベント情報を発信します。

市立名寄図書館(X(旧Twitter))

即時性と情報の拡散性を特徴とするツイッターを市立名寄図書館の広報媒体として活用し、ホームページ等と連動しながら、市立名寄図書館の事業等に関する情報発信を行うことを目的としています。

名寄市議会事務局(YouTube)

議場にお越しになれない方々にも議場での様子をいち早く発信し、本市の市政運営に対する関心を少しでも持っていただけるよう、ライブ中継および録画配信を行うことを目的としています。

地域包括支援センター(note)

名寄医療介護連携ICT事業実施の背景、実施の効果について、ICT事業への理解と普及啓発を目的に実施

ガイドライン

名寄市では、次の名寄市ソーシャルメディアガイドラインに沿って各担当課がソーシャルメディアを利用し、情報発信と意見徴収などを行っています。