PC版に切替

星・雪・きらめき 緑の里 なよろ

市史編さん事業の進捗状況について

第4回市史編さん委員会を開催しました(令和5年1月24日)

第4回市史編さん委員会を開催し、事業期間の1か年延長について報告しました。進捗状況等をふまえた総合的な判断から、事業期間を「令和7年度末まで」と改め、令和8年3月27日の風連町・名寄市合併20周年にむけての『名寄市史(新市版)』の刊行を改めて確認いたしました。
 

市史の名称が決定しました(第3回市史編さん委員会 令和4年2月17日)

第3回市史編さん委員会を開催し、委員の投票により
今回編さんする市史の名称を 『 名寄市史(新市版) 』 と決定しました。
また、市史の「編・章・節」構成、執筆分担などについても確認いたしました。
 

第2回市史編さん委員会を開催しました(令和3年6月29日)

第2回市史編さん委員会を開催し、編さん綱領、編集要綱、執筆対象期間などを確認しました。

第1回市史編さん委員会を開催しました(令和3年1月19日)

第1回市史編さん委員会を開催し、委員の皆様に市長から委嘱状をお渡しいたしました。
また、互選により、委員長、副委員長を選出し、市史編さんの基本的な方針について確認をいたしました。

委員の任期は「委員会の目的完了まで」と規定されております。
市史刊行予定の令和6年度まで長い期間つとめていただくことになります。
よろしくお願いいたします。

市史編さん室が発足しました(令和2年10月1日)

本日、総務部内に市史編さん室が設置されました。
事務室は市史資料の利用と保存の便を考慮し、北国博物館2階に置くこととしました。
「市史編さん室」の看板は加藤市長に揮毫いただきました。

お問い合せ・担当窓口

総務部 市史編さん室