PC版に切替

星・雪・きらめき 緑の里 なよろ

名寄市総合計画(第2次)・前期実施計画の見直しについて

 総合計画のうち、基本計画で示した分野ごとの施策を具現化するための実施計画事業については、社会情勢の変化や行政評価の結果などを踏まえ、毎年度、必要に応じた見直しをおこなうローリング方式(※)で進行管理し、を実効性を高めることとしています。
 
※ローリング方式
総合計画は長期的な計画であるため、実施計画については毎年度、確認・点検・見直しをおこなっています。この毎年度の見直しによる計画の更新をローリングと呼んでいます。
名寄市では毎年度、次年度の予算編成前に各部局長ローリング、市長ローリングを行い、その後、総合計画庁内推進委員会、総合計画推進市民委員会を経て、事業の調整をおこなっています。

平成29年度ローリング

 平成29年度のローリングで、前期実施計画について見直しをおこないました。
 詳細については、下のファイルをご覧ください。

名寄市総合計画推進市民委員会

名寄市の総合計画の推進に関する総合的な調査及び検討を行うため、名寄市総合計画推進市民委員会を設置しています。

平成29年度第1回名寄市総合計画推進市民委員会

 名寄市では、総合計画(第2次)や名寄市自治基本条例において、行政評価を、効果的かつ効率的な行政運営や行政の透明性の確保など、市民主体のまちづくりを推進するために必要なシステムとして位置付けています。
 第1回名寄市総合計画推進市民委員会を開催し、平成29年度の行政評価をおこないました。
 詳細は下のリンクからご覧ください。

平成29年度第2回名寄市総合計画推進市民委員会並びに第2回名寄市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員会

 名寄市総合計画(第2次)には「名寄市まち・ひと・しごと創生総合戦略」が包含されていて、重点プロジェクトもリンクしていることから、第2回名寄市総合計画推進市民委員会は「名寄市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員会」と合同で開催いたしました。

開催日 平成29年11月6日

議題

1.名寄市総合計画(第2次)前期実施計画の見直しについて(ローリング調整後)
  名寄市まち・ひと・しごと創生総合戦略KPI進捗率について

2.今後の総合計画推進市民委員会とまち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員会の在り方について
 
3.その他

お問い合せ・担当窓口

総合政策部 総合政策課 総合政策係

  • 住所:郵便番号096-8686 北海道名寄市大通南1丁目1番地
  • ファクシミリ:01654-2-5644
  • メール:ny-sousei@city.nayoro.lg.jp