PC版に切替

星・雪・きらめき 緑の里 なよろ

名寄市合同墓のご案内

名寄市合同墓のご案内

合同墓の写真
【合同墓とは】
 一つのお墓に複数の方々の焼骨(ご遺骨)を一緒に埋蔵する形式のお墓です。
 名寄市合同墓は、骨壺などから焼骨のみを取り出して埋蔵します。一度、埋蔵した焼骨は二度と取り出すことができませんので、利用にあたっては、ご親族等で十分にご相談のうえ、ご検討ください。

◆合同墓の場所
 緑丘霊園内 (名寄市字緑丘205番地2)

◆使用できる方 

(1)名寄市に住所がある、または、あった方で、親族の焼骨を管理されている方

(2)名寄市に本籍か住所があった親族の焼骨を管理されている方

(3)現在、名寄市営墓地または霊園を使用しており、埋蔵されている焼骨を合同墓へ改葬のうえ、使用場所を返還する方 


◆使用料 

 焼骨1体につき15,000円 (申請の際1回のみで、その後の支払いはありません) 


◆申し込み窓口 

 市民部環境生活課(市役所名寄庁舎1階)

  ※令和3年4月12日から申込受付を開始します。
 

◆申し込みに必要なもの

 ・印鑑、申請者の身分証明書(運転免許証、健康保険証など)

 ・申請者の住民票(本籍地記載のもの)。ただし、名寄市民の場合は省略可

 ・火葬許可証または改葬許可証

  ※その他、使用要件に応じて書類を提出いただく場合があります。 


◆その他注意事項

 ・納骨日は、5月から9月の第2・4金曜日 ※利用申請時に、日程調整を行います。

 ・生前予約はできません。

 ・お墓前を占拠しての宗教的儀式はご遠慮ください

 ・市主催の宗教的儀式は行いません。

 ・墓参期間は、5月から11月。冬期間の除雪は行いません。

お問い合せ・担当窓口

市民部 環境生活課 環境・生活安全係