星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2022年
  4. 2022年2月22日 イオン北海道株式会社との「協働のまちづくり」に関する包括連携協定締結式

2022年2月22日 イオン北海道株式会社との「協働のまちづくり」に関する包括連携協定締結式

 駅前交流プラザ「よろーな」で名寄市とイオン北海道株式会社は地域の一層の活性化および市民サービスの向上を図るため、「協働のまちづくり」に関する包括連携協定を締結しました。
協定に基づく新たな取り組みとして、本市の取り組みや案内をお知らせする情報発信コーナーをイオン名寄ショッピングセンター1階のスペースに常設。
また、4月22日からイオン名寄ショッピングセンター内にウォーキングコースを新設し、ウォーキングイベントと実施する予定です。
締結式で、加藤市長とイオン北海道株式会社青柳英樹代表取締役社長は協定書の交換後にそれぞれ挨拶を行い、加藤市長は「相互の資源を活用し地域の活性化・市民サービスの向上に努めたい、パートナーとして心強い」と、青柳社長は「物販だけではなく、市民の皆さんがふれあえるショッピングセンターを目指す」と述べました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。