星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2022年
  4. 2022年4月22日 イオンなよろウォーキング

2022年4月22日 イオンなよろウォーキング

イオン名寄ショッピングセンター内に、一周約1キロメートルのウォーキングコースが新設されました。
これは今年2月に名寄市とイオン北海道株式会社との包括連携協定の締結に伴ったもの。
市民の健康保持・増進を目的に、天候に左右されず、買い物ついでに気軽に利用でき、床にコース標示や歩行距離、消費カロリーなどがわかるサインが設置されています。
4月22日の利用開始に伴い、Nスポーツコミッションが主催するイベント「イオンなよろウォーキング」が開催され、市民約70人が参加しました。
ステージイベントで加藤市長は「包括連携締結の象徴的なスタート。これを契機に名寄全体が元気になるように」、イオン北海道青柳社長も「一年中楽しく運動できることに価値がある。今後も健康に必要な運動と食の提供充実に努めたい」と述べ、今後の市民の健康増進につながることを期待しあいさつ。
市のスポーツ振興アドバイザーの阿部雅司さんからウォーキングのポイントの解説があった後、阿部さんを先頭にウォーキングをスタート。
参加者はコース内4か所に設置された健康にまつわるクイズに回答しながら、健康に関する理解を深めていました。
 

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。