星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2022年
  4. 2022年5月10日 三浦由唯菜さん世界ジュニアカーリング選手権出場報告

2022年5月10日 三浦由唯菜さん世界ジュニアカーリング選手権出場報告

名寄庁舎応接室で世界ジュニアカーリング選手権の出場報告会が行われました。
出場者は名寄高校3年生の三浦由唯菜選手。令和3年11月に行われた第30回日本ジュニアカーリング選手権で、名寄協会JCが準優勝したことがきっかけに、カーリング日本代表監督の小笠原歩氏(元・北海道銀行フォルティウス)から直々に代表入りの連絡があり、大学生中心に構成される代表チームの中にリザーブとして出場することになりました。
三浦さんは「ストーンの曲がり具合などアイスの状況を的確にチームへ伝達する。世界のカーリング選手も実際見てみていろいろなことを学びたい」と意気込みを述べ、加藤市長も「素晴らしい舞台を経験できる。普段通りの力を出してきて」と激励しました。
「もぐもぐタイムで利用して」と名寄市が開発したスポーツフード「モッチート」を手渡すなど、報告会は終始なごんだ雰囲気で行われていました。
世界ジュニアカーリング選手権は5月15~22日の日程で、スウェーデンのヨンショーピング市で開催されます。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。