星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2022年
  4. 2022年5月22日 街なかウォーキング2022

2022年5月22日 街なかウォーキング2022

Nスポーツコミッションが主催するウォーキングイベントが、駅前交流プラザ「よろーな」をスタート&ゴールとして行われました。
当日は日射しが照りつけ暖かい、ウォーキングにうってつけの天候で、市民34人がエントリー。
はじめに参加者全員での体操と、市のスポーツ振興アドバイザー阿部雅司さんによるノルディックウォーキングのレクチャーが行われ、ウォーキングの準備を整えました。
ウォーキングコースは、よろーなを始点に名寄東小学校、名寄公園、国道40号線沿い、南広場の順に経由し、再びよろーなに戻ってくる5キロのコース。
途中キマロキ号横の駐車場と株式会社スズケン道北支部の駐車場で休憩と給水を行い、参加者は誰ひとりリタイアすることなく最後まで歩ききりました。
ゴールした参加者には特製ランチボックス「カラダメシ」が手渡され、嬉しそうな表情で持ち帰っていました。
次回は6月12日にウォーキング/サイクリングイベントを開催する予定です。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。

6月以降のNスポウォーキングイベントはコチラから確認できます