星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2022年
  4. 2022年7月20日 ミニバス少年団が全道・北北海道大会出場報告

2022年7月20日 ミニバス少年団が全道・北北海道大会出場報告

名寄ミニバスケットボール少年団(男子16人、女子14人)が名寄庁舎を訪問し、加藤市長に7月29日から旭川で開催の「サマーフェスティバルinASAHIKAWA」(全道大会:男子)、8月6日から釧路で開催の「北北海道ミニバスケットボールフェスティバル釧路」(北北海道大会:女子)への出場を報告しました。
本少年団は、6月25日、26日に羽幌で開催された「サマーフェスティバルinASAHIKAWA」の稚内・名寄・留萌地区合同予選会で、男子が優勝、女子が準優勝に輝き、それぞれ出場権の獲得。
報告会では、選手たちが自己紹介とともに「チームにプラスとなるプレーをする」「油断せずに厳しくディフェンスをする」「後悔しないよう全力を出す」など、全道・北北海道大会に向けて抱負を述べました。
加藤市長は選手たちに「今の名寄のチームは本当に強い。自分たちの課題を克服して、またいい報告が聞けることを楽しみしている」とエールを送りました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。