星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2022年
  4. 2022年7月22日 風連トランポリン少年団が全国大会出場報告

2022年7月22日 風連トランポリン少年団が全国大会出場報告

市役所名寄庁舎に風連トランポリン少年団に所属する松永昊晴選手(東中3年)、杉野ヒカル選手(風連中1年)、杉野こはる選手(風連中央小4年)の3選手が訪問し、7月28日から大阪府で行われる第8回全日本トランポリン競技ジュニア選手権大会への出場を加藤市長に報告しました。
松永選手および杉野ヒカル選手は、4月に行われた第38回北海道ジュニアトランポリン競技選手権大会において、松永選手がAクラスの部男子で優勝、杉野ヒカル選手がCクラスの部女子で第6位と輝かしい成績を収め、両選手が13~15歳の部で全国大会への切符を獲得。
また杉野こはる選手は、けがにより4月の大会に出場できなかったものの令和3年度の戦績が認められ、10歳以下の部で全国大会への出場認定を得ました。
報告会では、6回目の出場となる松永選手が「今回でジュニアの大会は最後のため、楽しみつつ落ち着いてプレーし、自己ベストを更新する」、3回目の出場となる杉野ヒカル選手が「新技を入れるので通しで演技できるよう自信をもってプレーする」、初めての出場となる杉野こはる選手が「高さを保ちながら演技点を取りたい」とそれぞれ全国大会に向けた意気込みを述べました。
加藤市長は「全道大会での素晴らしい成績は名寄市として誇らしい。全国大会では自分らしい演技でのびのびと臨んで」と選手たちにエールを送りました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。