星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2022年
  4. 2022年8月10日 銃剣道少年団が全国大会結果報告

2022年8月10日 銃剣道少年団が全国大会結果報告

市役所名寄庁舎に名寄ピヤシリ銃剣道スポーツ少年団が訪問し、8月3日に日本武道館で行われた全日本少年少女武道(銃剣道)錬成大会の結果を加藤市長に報告しました。
全国大会には谷武蔵選手(東中3年)、石山蓮選手(東中2年)、山縣龍二選手(名中1年)、谷伊織選手(東小2年)の4選手が出場。
谷武蔵選手は中学3年生の部銃剣道個人戦および短剣道個人戦で優勝、谷伊織選手は小学1・2年生の部銃剣道個人戦で第3位および小学4年生以下の部短剣道個人戦で準優勝、また谷武蔵選手、石山選手、山縣選手が銃剣道団体戦に出場し第3位に輝きました。
報告会には谷武蔵選手、石山選手、谷伊織選手が出席し、谷武蔵選手は「中学最後の大会に優勝できて良かった」、石山選手、谷伊織選手は「悔しい結果に終わったので、次の大会ではいい結果を残したい」と感想を述べました。
加藤市長は「よく健闘し、実力を発揮できた素晴らしい成績でとても嬉しく思う。銃剣道を通じてさまざまなことに挑戦してほしい」と選手たちにエールを送りました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。