星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2022年
  4. 2022年8月30日 風連トランポリン少年団が全国大会結果報告

2022年8月30日 風連トランポリン少年団が全国大会結果報告

市役所名寄庁舎に風連トランポリン少年団の選手3人が訪れ、7月28日から8月1日まで大阪府で行われた「第8回全日本トランポリン競技ジュニア選手権大会」の結果を加藤市長に報告しました。
全国大会には松永昊晴選手(東中3年)、杉野ヒカル選手(風中1年)、杉野こはる選手(風連中央小4年)の3人の選手が出場、松永選手は13-15歳の部男子個人で27位、杉野ヒカル選手は13-15歳の部女子個人で84位、杉野こはる選手は10歳以下の部女子個人で64位。
松永選手は「台との相性が悪く思っていた演技ができなかったが、悔しくも楽しい大会になった。高校生になっても引き続きトランポリンを続けインターハイを目指したい」、杉野ヒカル選手は「10本通しで演技できたが、自己ベスト更新できず自分の持ち味を生かせなかったので、来年北海道で行われる全国大会を目標に頑張る」、杉野こはる選手は「初めての全国大会だった、大会の雰囲気を知ることができたので来年はもっと上を目指す」とそれぞれの選手が全国大会の感想を述べました。
加藤市長は「3人は名寄の星、これからも頑張ってほしい」と激励の言葉を送り、結果報告会は最後まで和やかに行われました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。