星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年2月19日 スポーツ健康フェスティバル2023

2023年2月19日 スポーツ健康フェスティバル2023

Nスポーツコミッションは風連B&G海洋センターなどでスポーツ健康フェスティバル2023を開催し、多くの親子が参加しました。
体育館ではバレーや剣道、トランポリンなど多種目に体験教室が用意され、子どもが興味を出しているスポーツから順々に申し込み。あちこちと参加する子どもたちの手にひかれ、親もまた走りまわる結果に。
隣の会場、風連農村環境改善センターでは、子どもたちのスポーツセンスを磨く教室が開かれました。勝ち負けとしない、自由な発想で体を動かすプログラム。スカーフを上に投げ、落ちる前にキャッチしようと指導者が言うと、投げたすぐにジャンプして取る子もいれば、ギリギリを見極めて床につく直前で取る子もいました。
体育館2階では、プロ野球日本ハムファイターズのファイターズガール、大西真帆さんと日戸琴音さんを講師にダンス教室が開催され、こちらも大盛況。規則正しいリズムから、跳んだり・まわったり・ひねったりとダンスのいろはが教えられ、ステップ1つにしてもプロレベルを感じさせられました。
全ての体験を終え帰られる親子から、「楽しかった。バレーまたやってみたいな。」などと話しながら会場を後にされ、スポーツ意識の高揚につながっていたようです。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。