星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年2月26日 ふうれんスキー場まつり

2023年2月26日 ふうれんスキー場まつり

風連スキー場で56回目となる「ふうれんスキー場まつり」が3年ぶりに開催、多くの親子連れでにぎわいました。
本イベントでは「大回転競技」と「宝探し」の2アトラクションが行われ、大回転は45人、宝探しは57人が参加、保護者や関係者などを合わせるとおよそ100人ほどが集いました。
大回転では、選手たちが滑走する前に本市の観光キャラクターである「なよろう」がゲレンデを滑り、無事にゴールすると会場は大きな拍手であふれました。
本競技は、2回滑って速かった選手に贈られる「ラップ賞」と、2回滑ったタイムの差が短かった選手に贈られる「タイムラグ賞」があり、初心者の選手も「タイムラグ賞」を目指して挑戦。
途中で転んで泣いてしまう選手もいましたが、誰一人ケガなく滑りきりました。
その後「宝探し」が行われ、参加した子どもたちはチューブで斜面をくだり、景品と交換できるお宝カードを探しながら、保護者や友だちと楽しそうに競技に臨んでいました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。