星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年3月1日 市立大学吹奏楽団全国大会出場報告会

2023年3月1日 市立大学吹奏楽団全国大会出場報告会

市立大学の吹奏楽サークル部員高橋柊さんと吉川魁乙さんが名寄庁舎応接室を訪れ、市長に全国大会出場の報告を行いました。
全道大会が2月18日に札幌市で行われ、各地から7団体が出場。そのうち3団体が金賞を受賞し、その中で1つの団体のみ全国への切符を渡される中、見事選出。全国大会出場は、市立大学でサークル結成以来初であり、名寄地区からの出場では35年ぶりです。
報告を受け加藤市長は「素晴らしい快挙、全国大会もまずは楽しんで演奏を」とリラックスすることを助言していました。
また、3月6日(月曜日)19時にEN-RAYホールで大学と名寄高校、ゲストの方も迎え演奏会を開催することが決まり、ぜひご来場くださいとアピール。演奏会は無料ですが、会場で全国大会出場への支援金として寄附を募っているとの事。ぜひ多くの皆さまに演奏を聞いていただき、ご支援を送っていただけたらと思います。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。

インターネットでの寄附について

また、次のサイトでインターネットからも寄附を行えますので、当日演奏会に参加されない方で支援されたい場合はご利用ください。