星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年3月13日 NABBC所属の2選手がU-14北海道選抜として全国大会出場へ

2023年3月13日 NABBC所属の2選手がU-14北海道選抜として全国大会出場へ

市役所名寄庁舎に名寄ベースボールクラブ(NABBC)所属の関口颯人選手(名中2年・キャッチャー)と松下繕之介選手(名中2年・ピッチャー/外野)が訪問し、3月18日、19日に千葉県で行われる「コントリビュートカップ第24回全国中学生軟式野球大会」出場を加藤市長に報告しました。
2選手は、昨年10月に名寄市民球場で行われたU-14北海道選抜のセレクションに出場し、およそ80人の中から練習形式と試合形式からなる選考を突破し、U-14北海道選抜に選出されました。
報告会では、選抜チームのキャプテンを務める関口選手は「バッティングではチャンスを逃さず、守りではミスの少ないプレーでで活躍して優勝を目指す」、松下選手は「地域やNABBCの皆さんに支えられて選出されたと思う。良いリズムの守りでチームメンバーと力を合わせて優勝を目指したい」と本大会に向けて意気込みを述べ、加藤市長は「地域の誇り、これまでの練習成果を発揮して悔いの残らない試合を」と激励を送りました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。