星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年3月16日 全日本スノーボード選手権大会結果報告

2023年3月16日 全日本スノーボード選手権大会結果報告

市役所名寄庁舎に鈴木旬選手(東中2年)と古市悠翔選手(風連中1年)が訪問し、3月8日から新潟県で行われたスノーボードの全国大会「第41回JSBA全日本スノーボード選手権大会」の結果を加藤市長に報告しました。
鈴木選手、古市選手ともにスロープスタイル種目とストレートジャンプ種目の2種目に出場。古市選手はスロープスタイルで26位、ストレートジャンプで21位に、鈴木選手はスロープスタイルでなんと1位、ストレートジャンプで3位にそれぞれ輝き、鈴木選手は両種目でプロ資格を取得しました。
報告会では、古市選手は「はじめてのオープンクラスはレベルが高く、自分のできる技を最大限に発揮したが悔しい結果となった。この悔しさをバネに来年は鈴木選手が勝ち取ったプロ資格を目指す」と鈴木選手は「いままでの悔しい思いなどを力に変換して、練習成果を発揮することができた。今後はプロアマ戦で賞金を稼いだり、日本代表など次のステージにつながる大会で結果を残す」と述べました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。