星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年3月22日 名中男子ソフトテニス部の2選手が全国大会出場報告

2023年3月22日 名中男子ソフトテニス部の2選手が全国大会出場報告

市役所名寄庁舎に名寄中学校の男子ソフトテニス部に所属する駒津太珂選手(2年)と高橋紳一郎選手(2年)が訪問し、26日から三重県で行われる「都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会」と29日から岐阜県で行われる「全国中学校選抜ソフトテニス大会」の出場を加藤市長と岸教育長に報告しました。
「都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会」には駒津選手が北海道選抜選手としてシングルスに、「全国中学校選抜ソフトテニス大会」には、駒津選手と高橋選手が北海道選抜選手として団体戦にそれぞれ出場します。
報告会では、駒津選手が「これまでの悔しい気持ちを忘れずに最後まで強い気持ちでプレーする」と、高橋選手が「全国の空気に臆することなく自分の全力を出す」と全国大会に向けて意気込みを語り、加藤市長は「日ごろの成果を発揮すれば必ず結果がついてくる、気持ちで負けないように」と、岸教育長は「技術も精神面も鍛えているのが表情で伝わる。ベストコンデジションで存分に戦ってほしい」と激励を送りました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。