星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年3月26日 ピヤシリ感謝祭

2023年3月26日 ピヤシリ感謝祭

ピヤシリスキー場で第3回ピヤシリ感謝祭が開催されました。
不運にも前日に第1リフトが故障し、ゲレンデを滑るスキーヤーはいませんでしたが、、多くの方が来場し賑わっていました。
雲がかり日差しこそないものの程よく寒く、外で走り回るにはちょうどいい天気。3キログラムピッタリの雪をバケツに入れるゲームや人間カーリングなどのイベントに出場しては、またキッズパークではしゃいだりとあちこち走り回る子どもたちに、保護者もちょっと疲れ気味のようす。
ピヤシリフォレストではフリーマーケット、子ども縁日が開かれて、子どもたちは射的やスマートボールを楽しんでいるところ、大人はゆっくりとマーケットの品を吟味していました。
昼頃に雪上焼肉を楽しむ家族も多く、お肉を食べて、ビールを飲んで、ピヤシリスキー場の今年一年を納めていました。
同時に、ピヤシリシャンツェで名寄ライオンズクラブがジュニアジャンプ大会を開催。
ジャンプ台着地点にミニジャンプ台を設営し、初心者大歓迎規模での実施。参加者はぴょこっと手堅く飛んでみたり、勇気を絞り高くジャンプしたが着地失敗する子も。「大丈夫か」との声かけも、「もう少しで1番だったのに」と笑顔で答えていました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。