星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2024年
  4. 2024年4月16日 名寄市オールロケ短編映画『運命屋』完成記者会見

2024年4月16日 名寄市オールロケ短編映画『運命屋』完成記者会見

 4月16日、グランドホテル藤花にて、名寄市オールロケ短編映画『運命屋』の完成記者会見が行われました。

映画の主演は一昨年度から名寄市に住むミッキー・カーチス氏、プロデューサーも務める広山詞葉氏のダブル主演。完成記者会見では笑顔で質問に答える姿が見られました。

この映画は25分程の短編映画となっており、すべてのシーンを名寄市で撮影した作品です。名寄市で撮影することになったきっかけは、プロデューサーである広山氏がミッキー氏に映画撮影の話を持ちかけたところ、ミッキー氏は快諾した上で「名寄で撮ろう、いいところだよ」と広山氏を誘ったと言います。

記者からの「名寄市の魅力は?」という質問に対し、ミッキー氏は名寄の「景色」が魅力だと言い、広山氏は「サンピラーパークで見た夕日がすごく印象に残ってる。」と答えました。また広山氏は「映画内でも夕日のシーンがあり、そのシーンで師匠(ミッキー氏)がおっしゃった言葉も映画の見どころの一つ」と語りました。

本日から情報解禁され、甲本雅裕氏・橋爪功氏など、短編映画とは思えない豪華キャストが発表されました。名寄市では6月9日に完成披露上映が予定されており、イベントの申し込みは、4/17から5/10までとなります。応募して映画を観に行きましょう!

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。

お申し込み