星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2024年
  4. 2024年6月9日 大塚選手、おかえりなさい!

2024年6月9日 大塚選手、おかえりなさい!

6月7日、名寄観光大使である大塚裕土選手が市長室を訪問しました。大塚選手は名寄市出身のプロバスケットボール選手で、2016年から名寄市の観光大使を務めています。現在大塚選手は「アルティーリ千葉」の中心選手として活躍。オフシーズンのこの時期に名寄市に帰省、週末のイベントにも各種参加してくれました。

大塚選手が帰省するのは実に4年ぶり、コロナ禍には全く帰省する機会がなく、久々の帰省となりました。4年ぶりに対面した加藤市長は「またおっきくなった?」と笑いながら聞き、対談はスタート。大塚選手はチームのことや家族のことなどを話してくれました。対談とは言っても、時々笑いも交えながらフランクに楽しそうに会話していました。

8日は名寄市スポーツセンターで「バスケットボールクリニック」を開催。市内のバスケットボールをプレーする子どもたちと一緒に汗を流しました。9日にはNスポーツコミッションが実施するNスポウォーキングにも参加、北国博物館から出発する市街地コースを参加者と楽しく歩きました。

大塚選手が所属するチームは2023—24シーズンは絶好調、惜しくもプレーオフで敗退してしまいましたが、来季こそはと意気込みを語っていました。来季のBリーグは名寄市全体で大塚選手・アルティーリ千葉を応援しましょう!大塚選手、頑張ってください!またいつでも名寄に帰ってきてくださいね。

 

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。