星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のご案内
  3. 総合政策部 秘書広報課
  4. 広報推進係
  5. 広報なよろ
  6. 広報なよろ2024年
  7. 広報なよろ2024年4月号(第217号)

広報なよろ2024年4月号(第217号)

表紙の画像 認定こども園「あいあい」を見学する南保育所の園児

令和6年4月1日発行

主な内容

のるーと名寄を活用してみませんか(2ページ)

時刻表やルートが決まっておらず、AIが予約の状況に応じて運行ルートを考える新しい公共交通「のるーと名寄」。
運行開始からおよそ4カ月ほど経過しました。改めてのるーと名寄の概要などについてご案内しています。

令和6年度の予算と主な事業(6~9ページ)

令和6年度の各会計予算は、「総合計画」や「総合戦略」の具現化、子ども・子育て政策の推進などといった基本的な考え方に基づき予算編成を行いました。
主な事業については、基本目標ごとに分類してお知らせします。

名寄市第9期高齢者保健医療福祉計画・介護保険事業計画(14~15ページ)

本計画は、「市民みんなが安心して健やかに暮らせるまちづくり」を基本目標として高齢者の保健医療福祉に関する施策をまとめ、老人福祉事業や介護保険の各種サービスを見込量などまとめたものです。

第7期名寄市障がい福祉実施計画・第1期名寄市障がい児福祉実施計画(16ページ)

本計画は、国および北海道から示される基本的な指針に即して、必要なサービス量を計画的に見込むとともに目標年次を定め、円滑な事業の実施を確保するため、計画を策定するものです。

ダウンロード

分割ダウンロード

広報誌折り込み資料