星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のご案内
  3. 総合政策部 秘書広報課
  4. 広報推進係
  5. 広報なよろ
  6. 広報なよろ2021年
  7. 広報なよろ2021年2月号(第179号)

広報なよろ2021年2月号(第179号)

表紙の画像 なよろ国際雪像彫刻大会ジャパンカップ

令和3年2月1日発行

主な内容

名寄の冬を楽しもう!(2~3ページ)

「ミニ雪像コンテスト」「雪フェスフォトコンテスト」が2月10日まで開催中です。
「ミニ雪像コンテスト」は、高さ90cm以上の雪像を制作し、写真に撮って応募していただきますと、入賞した方には豪華賞品が当たります。
また、「雪フェスフォトコンテスト」は、SNSに写真を投稿して気軽に参加でき、こちらも入賞した方には商品券が当たります。
参加方法や詳しいルールは紙面に記載しております。ご確認の上、ぜひ参加して名寄の冬を楽しみましょう。

確定申告が始まります(4~6ページ)

令和2年分の確定申告、令和3年度分の住民税申告が始まります。
注意事項をはじめ、申告の対象になる方や申告の際に必要になる持ち物などを記載しておりますので、ご一読いただきますようお願いします。

市民が主体のまちづくり(7ページ)

名寄市のまちづくりを進めるための基本ルールとして、平成22年に「名寄市自治基本条例」が施行(せこう)されました。
まちづくりとはどういうもので、まちづくりを進める上でなにが大切なのか記載していますので、ご確認いただければと思います。

なよろの除雪(8~9ページ)

今シーズンは例年とほぼ同程度の積雪量となりました。
悪天候のときの車の運転方法や、屋根の雪おろし方法などを記載していますので、紙面を確認していただき、雪の事故には十分に気をつけましょう。

ダウンロード

分割ダウンロード