星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のご案内
  3. 総合政策部 秘書広報課
  4. 広報推進係
  5. 広報なよろ
  6. 広報なよろ2021年
  7. 広報なよろ2021年1月号(第178号)

広報なよろ2021年1月号(第178号)

表紙の画像 新春こども書き初め広場

令和3年1月1日発行

主な内容

年頭のごあいさつ、2020トピックス(2~3ページ)

加藤市長による新年にあたってのあいさつと、2020年のおもな出来事を紹介しています。ぜひご一読ください。

ぼくの夢わたしの夢(4~5ページ)

2021年の干支、うし年生まれの小学生8人に将来の夢や目標をかたっていただきました。
また、番外編としてうし年の社会人の方にも2021年の目標をうかがってみました。

健康ガイド(6~7ページ)

新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中で、名寄市では感染者や医療従事者などの皆さまを偏見・差別・誹謗中傷などから守るため12月2日に「コロナ差別がゼロのまち宣言」を行いました。
名寄市では市民の皆さまの安全・安心な暮らしを守るため、3つの取り組みを宣言し、市民の皆さまには3つのお願いをしております。
紙面に「コロナ差別がゼロのまち宣言」について記載しておりますので、ぜひご確認いただき、市民の皆さまで心をひとつにして、新型コロナウイルス感染症に立ち向かっていきましょう。

なよろの除雪(8~9ページ)

雪が本格的に降りはじめ、名寄地区、風連地区、共に除雪・排雪作業がスタートしました。
これから家庭でも除雪機械を使用することがあると思います。
このページでは除雪機械を安全に使うためのポイントを紹介していますので、作業中に事故を発生させないためにも、一度ご確認いただきますようお願いします。

ダウンロード

分割ダウンロード