PC版に切替

星・雪・きらめき 緑の里 なよろ

広報なよろ2015年6月号(第111号)

表紙の画像

平成27年6月1日発行

主な内容

保存展示40年SL排雪列車キマロキ (2ページから3ページ)

平成27年はSL排雪列車キマロキが保存展示されて40年が経ちます。
今回はそれに合わせてキマロキを知らない人に知ってもらえるようにキマロキの説明と、6月27日(土曜日)から開催される「キマロキまつり」などのイベントを紹介しています。

風連町・名寄市合併10周年 (4ページ)

来年の平成28年3月28日は旧風連町と旧名寄市が合併して「新名寄市」になってから10年が経ちます。
それに伴って、市では平成27年から合併10周年事業を進めていきます。
市としての取り組みや冠事業の募集について紹介しています。

平成28年度名寄市職員の募集 (6ページ)

6月から平成28年度採用の職員募集が始まります。
今回は大学卒の一般事務職を募集し、受験資格や試験内容について紹介しています。

今年も参加します!B-1グランプリ (7ページ)

名寄市のご当地グルメ「なよろ煮込みジンギスカン」を提供し、全国的に名寄のPRを行っている「第746なよろ煮込みジンギス艦隊」が今年もB-1グランプリ全国大会へ出場できることになりました。
その報告と「艦隊の隊員募集」、「煮込みジンギスカン専用鍋の貸し出し」について紹介しています。

ダウンロード

分割ダウンロード

お問い合せ・担当窓口

総合政策部 秘書広報課 広報推進係